2018年2月12日月曜日

ウィンタークルーズ気仙沼開催中です!!ほか、冬の話題満載です!!


おはようございます!クマちゃんです!

更新が遅くなり申し訳ございません。。ようやく少し落ち着いてきました~。

 

いや~、しっかし寒い、寒いですね。気仙沼も気温が上がったり下がったり。でも、冬は美味しいものがたくさんありますよ~。と、毎年言ってますね(笑)

 

さて、こんな寒い日は鍋に限るということで、恒例自己PRのクマ`sキッチンのコーナーです。今回は、眼鏡を買って(初売り)でもらった仙台牛と気仙沼産の牡蠣とメカブのすき焼きで~す!冬は牡蠣と海藻類が旬なんですよ~。じつは、新鮮な海藻ってとても美味しいんですよ。メカブ(ワカメの根っこの部分~)ってこんな形してるんですよ、知ってました??

 

 
あと、メカジキも脂がのって美味しいですよね(高級食材なので今回は割愛! 涙)!

 

さてさて、今年の冬は色々な取り組みが行われています!まずは、気仙沼の会員証「クルーカード」の冬のイベント「ウィンタークルーズ」、思わず温かくなるようなお得でホッカホカのサービスが満載です。ごちそう前出しのパンフレット、もう今すぐにでも飲みに行きたくなりますね~!

 
恒例の会員限定のサービスやポイントラリーだけでなく、今回はフォトコンテストや、友達招待キャンペーンなどなど、新しい企画もありますよ~。

 

駅前観光案内所と海の市観光サービスセンターでは、500円以上お買い上げの方に、クルーシップバッチをプレゼントしてます。

また海の市観光サービスセンターでは、カード提示でゆずドリンクをサービスしてます♪

クルーカードの取り組みとは別ですが、宮城県で作製したお魚ポスターの無料配布も人気ですよ~。

 

是非是非、この機会にクルーカードをゲットして、冬の気仙沼を楽しんでみませんか??325日まで開催です!!

 

詳細はWEBでご確認下さい!!
KESENNUMA Crewshiphttps://crewship.net/

 

また、気仙沼を楽しむプログラムとして定着してきた、気仙沼ちょいのぞきがなんと宮城県のおもてなし大賞を受賞しました!!パチパチパチ!!ありがとうございます!

 
 
 
ホヤぼーやとむすび丸の貴重なツーショットも実現しました!!

 
 
気仙沼を舞台とした新しいツアーの試みもスタートしてますね。気仙沼のゲストハウス架け橋さんの企画です!若い視点から、新しい気仙沼の魅力に迫る意欲的なツアー、#被災地女子旅】には、クマちゃんもおねえ的な感じで登場しますよ~!詳細は下記特設ページをご覧ください!!
 
#被災地女子旅】https://www.kakehashi0311.com/girlstrip
【時を旅する4日間リターンズ】https://www.kakehashi0311.com/tokitabi2

 

いや~、盛りだくさんですね!春に向けて、色々な取り組みが進められています。春以降の気仙沼からも目は離せませんね~。

 

また、本日は、大阪の高校から来ていただいたお客様に、震災に関わるご案内をしてきました。この時期になると語り部さんの問い合わせも増えますね。様々なつながりに感謝ですね。

皆様のご来訪、引き続きお待ちしておりま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿