2017年10月12日木曜日

気仙沼サンマフェスティバル2017★

秋ですね。サンマですね。
というわけで『気仙沼サンマフェスティバル2017』に観光ブースとして出店して参りました。ジュンコベーです。

 2017年10月7日(土)8日(日)の2日間、今年は気仙沼市波路上瀬向(JFみやぎわかめ流通センター様横)を会場に、それはもう盛大に催されました。この音楽ライブイベント、その名も『気仙沼サンマフェスティバル』、略して『サンマフェス』!!サンマ祭りと音楽イベント、食と音楽の融合によって、今まで気仙沼や三陸沿岸に縁やゆかり、そして興味がなかった方など、多くの方に足を運んで頂けるようなきっかけ作りになるように・・・と企画されたそうです。

素晴らしいですね。そして実際に参加してみて、私も本当に素晴らしいと感動致しました。

 「サンマと音楽の融合って一体??」というあなた、公式HPのリンクを貼りますので、よろしければご覧くださいね(*^-^*)

 気仙沼サンマフェスティバル2017 http://sanmafes.com/


高校生のジャズ・軽音楽部の演奏から、プロのロックバンド、ボイスパーカッション、HIP HOP、そして演歌や太鼓まで!!気仙沼のために集まってくださった皆さんの熱いライブがステージ上で繰り広げられ、そのステージを見上げつつ、眺めつつ美味しいものに舌鼓を打つ。(うまい!(笑))

無料で振る舞われる焼きサンマご馳走になったり、ホヤぼーやトランポリンの中でボワンボワンと跳ねてみたり、マッサージのお店で癒されてみたり、お子様連れに嬉しい託児&授乳スペース&キッズスペースがあったり、楽しくてついフェスグッズ(シリコンバンド)大人買いしちゃったり、




バスケットボールのブースがあったり、ホヤぼーやに触れ合えたり、ホヤぼーやになりきっちゃたり、そんな素敵なサンマフェス。(すみません。なりきりぼーや変身グッズ写真撮り忘れました)

(←着用イメージ)


出張観光案内所として一人で店番してたら、「食べに行けないでしょ?」って、心優しい友達に牡蠣汁とイカポッポの差し入れをいただきましたよ❤娘へのお土産まで!ありがとうございます!!





 これまではイオン気仙沼店様を会場に開催されてきたそうですが、今年は場所を波路上瀬向に移したそうです。JFみやぎわかめ流通・・・といってもピンとこない方いらっしゃいますよね?実は、東日本大震災で津波の被害を受け、震災遺構として保存されることになった旧向洋高校の校舎の裏手なのです。

楽しい音楽フェスの会場をなぜそのような場所へ?とお感じになられるかもしれませんが、そこには実行委員会の皆さんの強い前向きな意志があったそうです。辛い記憶、悲しい記憶を楽しい記憶で塗り替えていこう、そのような前向きな・そして強い思いの下決まった今回の会場。参加された方、お越しくださった方の心に楽しい思い出として記憶されていくことと思います。

あ、最近作った『けせんぬま恋占い』もお客様に好評でしたよ~。お暇な時やってみてくださ~い!
欲しい方は、海の市2階の気仙沼観光コンベンション協会まで。

実行委員の皆様、ボランティアの皆様、参加された皆様、楽しい思い出をありがとうございました。
                                         
  じゅんこべー

0 件のコメント:

コメントを投稿