2017年6月2日金曜日

夏のおすすめ(期間限定)

皆さんこんにちは。
ハタケヤマです。

5月は天旗まつりや教育旅行の受入れ、6月1日には定時総会と
色々とバタバタしておりまして、ブログ当番ということもすっかり
忘れて更新が遅くなってしまいました・・・。

当協会のスタッフブログを楽しみにしている皆様に対しまして
深くお詫びを申し上げます。

なお、天旗まつりや総会については他の方がネタにすると思われますので
今回は一足先に「夏のおすすめ」ということでご紹介します。


気仙沼の船会社である「大島汽船」様が気仙沼ベイクルーズ遊覧船を
ゴールデンウィーク期間中に出していて、休日を利用して乗船してきました。



当日は温かく、天気も良かったため気持ち良い船旅を楽しめました。
ウミネコ達もお客様が投げたカッパえびせんを美味しそうに食べて
いました。

ここまでは、いつもの気仙沼⇔大島間の定期船と同じルートなのですが、
途中からは私が楽しみにしていた物が見れるルートを通ります。



私が楽しみにしていた物とは・・・




これ何か分かりますか。




そろそろ分かりましたでしょうか。




もうお分かりですね。



気仙沼大島大橋(愛称:鶴亀大橋)です。

3月の末頃に陸上で組み立てていたものが大きなクレーン船で吊り上げられ
気仙沼と大島の間に架けられました。

NHKの「プロフェッショナル」という番組で建設にかかわった方々の様子を
放送したので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

私は陸上で組み立てられている様子しか見たことがなかったので、とても
感動しました。

大島にお住まいの皆様には念願の橋。

早く通行できるようになればいいなと思う一方、橋が通行できるようになったら
この船はどうなってしまうのだろう・・・と思いました。


船内の放送ではガイドの女性が出航から到着まで色々なお話をしてくれました。
録音ではない生の声だったので、住んでいる街ではありますが休みを利用して
観光地にやってきた気分になりました。


あっという間に約1時間の船旅は終了。
大満足の船旅でした。




皆さんもこの夏、ぜひ遊覧船に乗船してみませんか。


ただ、残念なことにこの遊覧船は(期間限定)。

次回は8月11日(金)~15日(火)の運行となります。

当協会のHPの新着情報にてチラシを見ることができますので
ぜひご覧いただき、期間内に気仙沼を訪れる予定の方はぜひ
乗船してみて下さい。

これ、おすすめですよ。



以上です。













0 件のコメント:

コメントを投稿