2017年4月8日土曜日

観察日記 ホンコン

こんにちは。駅前観光案内所です。
🍓駅前案内所からの情報です。
今年も市内巡回バスが4月末に再開する予定です。
気仙沼駅前からリアスアーク美術館往復 市内観光やお買い物など便利になります。
再開しましたら又アップさせていただきますね。

案内所ホンコン花の観察日記。
🌸満開です。
案内所のホンコンの花が開花しました。
何やらニョキニョキと伸びてきた不思議なものに気づいたのがお正月。
🌸これが葉ではなく花と気づいたのが2月
🌸白い皮から出てきたこれが花だと思いきや違った👀
🌸3月初めようやくニョキニョキと伸びてきた花芽。
硬かったつぼみからちらほら花が咲き始めました。
🌸3月31日満開。

🌺3月31日にどうしても満開になって欲しかった。
3月31日で退社した3名。
その中の1名。鶴川さん(鶴ちゃん)は実家の島根県に帰るということで帰る前にこの縁起の良い花を見てほしかった。
大輪の花ではないものの小さい白い花。鶴ちゃんのように可愛いです。
鶴ちゃんがお土産を入れてきた出雲神社の袋と鶴ちゃん自作のホヤぼーやとサメ。
案内所の後ろに飾ってます。
いつも一緒だよ。

🌾ホンコンはまだまだ変化が見れるそうです。
これが真っ赤になって赤い実をつけるそうです。
まるでタコのような形になるようで・・・・。
キモ楽しみです😍

案内所にてただいま満開中。
お花に興味のある方ぜひ見に来てください。
次に咲くのは♥♥年後???





0 件のコメント:

コメントを投稿