2017年4月23日日曜日

今年も徳仙丈山のツツジが綺麗に咲きますように☆


本日、4月23日(日)
徳仙丈山のツツジ群生地の保護・育成を支援する会さんの呼びかけで
関係団体、市民の方あわせて50名超が集まり
ツツジの剪定作業および雑草の刈払い作業が行われました。



最近暖かくなってきたと思いきや
今日は肌寒く、時より天からポツリ💦
ハラハラドキドキしながら作業を行いました。
皆様の努力のおかげで
今年も綺麗な花を咲かせてくれるでしょう♪



登山口のツツジのつぼみを写真に収めましたが
今後の天候(気温)によっては開花時期がまだ読めない感じ
(個人的には5月中旬位かな?とは思うものの…外れたらごめんね)

今年は山の中腹から風力発電の風車も見られ
鮮やかなツツジの花と豪快に回る風車の姿も楽しみの一つです。


今日のご褒美に
「日本一美味しい米づくり研究会」さんの
コシヒカリをいただきました。
本日は皆さんお疲れ様でした。
今夜は日本一美味しいご飯をいただきましょう。(ちば)

0 件のコメント:

コメントを投稿