2017年4月23日日曜日

市内巡回バスが始まりました。

☺いよいよ巡回バスが運行しました。
4月22日(土)~10月29日(日)までの土・日・祭日
小学生以上 100円
小学生未満 無料です。
気仙沼駅前から気仙沼魚市場まで運行するバスは残念ながらありませんでした。
巡回バスは魚市場そしてリアスアーク美術館までどこでも100円で行くことができます。

ほやボーヤBRT🚏のキャラクターおっぽくんです。
オッポ君はなかなか会えないのでレアです。
🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌
オッポ君のデカいしっぽ。
こちらでは方言?「しっぽ」を「おっぽ」といいます。
BRTでおでかけということでおでか💦。
おでか尾デカい💦
尾がデカいのはリスのしっぽ。
なのでキャラクターはしっぽの大きいリスなんですね。
このおっぽくん
振り返るたびにしっぽがブンブン動く👀
近くにいる人はそのしっぽにやられてしまうんです。
今日も何人かおっぽくんのしっぽに叩きつけられてました。
おっぽくん。気仙沼駅で会えれば良いですね🎶
🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌 🚌
⚓今年も佐藤&熊谷で駅前案内所を担当させて頂きます。
根っからの気仙沼人です。
お気軽に何でも聞いてくださいね🐤
え?おばちゃん2人?
若くなくてすみません。昔は若かったんだけどねぇ~。動きも悪いです👓。
昔の気仙沼。今の気仙沼。あまりの変貌に私たちも右往左往していますが・・・。
知りたい情報はご提供できると思います。
注意!
なまってます
すました顔して標準語を話しているつもりです。
方言がわからない方は聞き直してください。
気仙沼語がちらほら出てきます。
これがこちらの標準語なんですけどね。
今年も沢山の出会いをまってます。
   🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 
オット!ほやボーヤは居ないけど可愛いほやボーヤグッツは案内所内に取り揃えてます。
是非、観光案内所へお立ち寄りください。
お待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿