2017年4月2日日曜日

気仙沼、春の最新情報です!~大橋架橋や氷の水族館の復活など~


ご無沙汰しております!

クマちゃんです。

 

いやー来ましたね、いよいよ来ましたね。

え、何がって?春ですよ春。

 

福寿草も咲きましたね。ふきのとうも生えてきましよ(揚げました)。この地域ではふきのとうのことを「ばっけ」って言うんですよ。今度是非使ってみましょう。

 
 
春先になって牡蠣も美味しくなって来ましたよ(おかんが揚げました)。

 

 
 
さてさて、気仙沼も春の準備中。

先月の29日には、平成31年の春に向けて気仙沼大島に橋が架かるための大きな作業が進められました。

現在、市内各所で橋の姿を見ることができます。画像は気仙沼プラザホテル様からの眺め。架橋を見ながらの朝食なんて、とても贅沢ですね~。

 


 
また、海の市では、4月29日に氷の水族館が復活します。
 
氷点下の館内には、漁港ならではの製氷技術で作られた透明度のある氷柱に、地元で水揚された魚を中心に生態を展示し、プロジェクションマッピングも取り入れた光と音による幻想的な氷の世界を演出いたします。生まれ変わった「氷の水族館」をぜひお楽しみに(海の市様の説明文より)。
 
また、同じフロアにはあの気仙沼の人気者、ホヤぼーやのショップが開設するとのこと。なにやら、、ホヤぼーやの神社なるものも準備中のようです。
海の市:http://www.uminoichi.com/
 
 
 
また、クルーカードと呼ばれる新しい会員制の仕組みもプロジェクト進行中です。気仙沼をみんなで作って行く新しい試みです。
クルーカード:http://crewship.net/
 

恒例のちょいのぞき気仙沼も4月からは毎週開催となりました。4、5、6月のプログラム準備できました。
ちょいのぞき気仙沼:https://cyoinozoki.jp/
 

春からの観光シーズンに向けて色々な取り組みが進められています。是非、気になった情報は各リンク先(外部に飛びます)でご確認下さい!!(クマちゃん)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿