2017年1月27日金曜日

キリンビアポート仙台とちょいのぞきとカツオ節のから揚げ

おばんでございます!!

なんでも揚げることにはまっているクマちゃんです。
いや~、寒い日が続いてますね~。誰も欲していない情報かもしれませんが、クマちゃんは元気です。

さて、クマちゃん料理するよ自己PR企画(誕生日も近いですよ)

今回の料理はこれ!カツオ節(ダシを取ったあと)のから揚げです。クマ家の節約感、満載ですね




サクサクのカツオ節、階上産の塩を一振りすると最高ですね。ビールが進みます(リキュール的なやつです)
カツオの生鮮水揚げ日本一位の気仙沼にピッタリの一品。カツオ節(ダシを取ったあと)に片栗粉をまぶして揚げただけ、です。ただし、さめるとスゲー固くなります。

 
さて、今回は気仙沼を飛び出してのご紹介。

キリンビアポート仙台様に行ってきました!当然仕事で

3
月の末にキャンペーンを行う為の打合せで伺いました。

現在、ビール工場の見学者用ホールに気仙沼市の新しい観光のプロジェクトや特産品などを紹介するブースを作って頂いております。
 
 
 
 
 
 
また、売店で一部商品を販売しているほか、レストランでも気仙沼ならではの食材を使った料理を食べることができるんです(カツオ節のから揚げはないそうです)。商品は選りすぐりの逸品ぞろいです。

 

 
東日本大震災からの復興を後押ししようと、キリングループ様が企画した支援プロジェクト。気仙沼のブースは去年の10月から設置させて頂いており、今年の春まで企画をなっています。
 
休館となるタイミングもありますので、詳細はキリンビアポート仙台様のページでご確認ください(http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/sendai/

 

 
工場見学のあとは試飲も出来ますよ~!な、なんと三杯も(しかも、ガチビール)!
我慢しましたよ、仕事ですから。
でも、夏だったら我慢できなかったでしょうね(ハート)

駅からのシャトルバスもあって大変便利、個人での旅行でも大丈夫です。

キリンビアポート仙台様でのビール工場見学の後に、気仙沼の美味しい食と展示も是非是非よろしくお願い致します!!


また、2月14日(バレンタイン)開催のちょいのぞきの申込み受付が開始しました!


人気のイチゴはすでに満員御礼ですが・・。他のメニューはまだ余裕がありますよ~(1月27日現在)。是非是非ご参加ご検討下さい!!今回は新しい気仙沼の活動、ピクニックキャラバンと共同の開催です。賑わうこと間違いないですね。

ちょいのぞき気仙沼:https://cyoinozoki.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿