2016年12月5日月曜日

招き猫???大賞獲得

おはようございます。気仙沼駅前観光案内所です。
久々だね!まねき猫。
この頃慣れてきたのか顔も穏やかになってきた。
アップにしてみました。
なかなか可愛い顔をしているじゃないか・・・・。
だからなんだんだ!
いやいや猫特集ではないです。
昨日、海の市で「お菓子フェアー」を開催。
甘いものに目がない私。
休みだったので海の市まで行ってきました。
沢山のお店が並んでました。迷いに迷って・・・・。
(栗だんご・いちご大福・揚げ饅頭・薄皮饅頭~買い込む)
買い物するとスタンプがもらえてくじを引ける。
(やった2回引ける・・・。)
引いたら大賞のホヤぼーや3段ケーキが当たった。
これは本当の招き猫なのか?
当たったとたんやってきた。
ケーキの上の段は 駅に遊びによく来る小さいお客様にあげることにしました。
真ん中は家族で 下の大きいのは海の市の事務所へ幸運のおすそ分けをします。
宝くじで何億・・・。
いや 小さい幸せがたくさん積み重なった方が幸せなのかも。
うれしくてついブログ順番じゃないのに更新しました。

ここで一句
  「あらケーキ いづのこまにが クリスマス」

前回の一句 回答
  「乾燥し あそごもこごも ひかをはる」
     体のあらゆるところが乾燥してつっぱってつるつる状態。
     







0 件のコメント:

コメントを投稿