2016年11月4日金曜日

気仙沼魚町で再オープン① ~揚げパンが人気の「紅梅」さん~ 

こんにちは!
冬がきますよ!!!
冬が!!!きますよ!!!
つるかわです。
冬を前にうれしいお知らせを気仙沼市魚町(さかなまち)からお届けします。

11月1日に再オープンされた「紅梅」さんと「角星」さんにお邪魔してきました。
紅梅」さん
 

 
紅梅さんの揚げパンは、気仙沼の幸せな食べ物ランキングで上位入賞しています(つるかわ調べ)。

一食で5個くらいいけるんじゃないでしょうか。
漁師さんも冷凍して漁に持っていくと聞きます。
一日800個を売り上げるそうです!!
わたし一人では到底食べることはできない数です。
 
この揚げパン、やっぱり揚げたての温かいうちにいただくのが極上です。
温かいパン生地さんにかぶりつくと、ほんのりサクッとした食感。続けてふわふわの内部。
パン生地さんの食感に酔いしれる間もなく現れる絶妙な甘さのこしあんさん。
このこしあんさんのなめらかさといったら。
ああ……わたしは揚げパンになりたい。


老舗の銘菓が並ぶ中、「気仙沼の高校生×地酒蒼天伝の酒粕×モーランドのミルク」の酒粕ミルクフォーレスも目を引きます。

外はサクサク、中はほんのりお酒の香りがする酒粕ミルクがサンドされしっとり「とろあま」なんです。

昔から愛されている揚げパンあり、新感覚スイーツもあり、の紅梅さん。
震災前と同じ場所での再オープンだそうです。

市立病院下の店舗も営業中です。
http://www.kasi-koubai.com/
紅梅 魚町本店 住所/気仙沼市魚町2丁目1番13号 
           tel /0226-22-0469
    田中店  住所/気仙沼市田中174-1       
           tel/0226-24-3568
   営業時間/9:00~18:00  
   定休日/日曜日

第2弾は角星さんです。


十個ある揚げぱんの山秋深し

0 件のコメント:

コメントを投稿