2016年10月29日土曜日

🐈ねこです。

こんにちは駅前案内所です。


秋も本番ですね。

いま、ネコちゃんブームでもありますが・・・。
案内所では ある意味戦いがございました。それは・・・。

今日のお猫さま。 

招き猫状態です。
今日も玄関前で店内に向けて
がんをとはしてます。
これはチェックです。
なにをチェックしているかって?
それは宿敵をさがしているのです。
可愛いだけではすまされない事態になってしまったのです。

それは・・・・。
ニオイ。

玄関先からこの案内所を縄張りにしているのでしょう。
マーキングってやつですね。

そしてとどめは案内所の裏に・・・。






外に回って彼?
彼女を写す。
動じませんね。

案内所の裏は大変な事に!
対策も考えましたよ。
ネコちゃんが嫌いなトゲトゲをしきつめたり
嫌なにおいのするものまで
あれこれと・・・・。
それを笑うかのように 忍び足できては・・・・。穴を掘り・・・・。
ニヤ~
遊ばれています。
この猫は3代目。
親に教わるのでしょうか?
ネコ好きがいたらどうぞ・・・。
見た目可愛い白のトラ猫。
くびがしろいのが特徴です。

少しでも裏のドアを開けようものなら中に入っていたずらまでしちゃうのよね。
これから寒くなる季節。
案内所裏には温水器があって夜でも暖かいんだよね。
あたたまってもいいけど、お手柔らかにお願いしますよ



       ここで一句
 「とのぐちに 木枯しよけて 猫丸くなる」

   ※「とのぐち」とは方言?気仙沼では玄関先のことをいいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿