2016年9月2日金曜日

復興「本格ブルーベリー農園」が気仙沼にできました。

こんにちは案内員のミッチェルです。
今日は気仙沼にできた「ブルーベリーハウス」に
女子4人で体験に行ってきました。
女子力アップです↑↑↑
気仙沼に東北でも珍しいブルーベリー農園オープン
ベリー好きとしては体験できるなんて心ウキウキ!
ブルーベリーは抗酸化作用があって女性の人には良い事ずくめですよね。
さてはて、ブルーベリーはどのようになっているのか???それにしてもハウスが広いです。
なんとかわいらしい~~。
葡萄のようにつづらに実がなるんですね。
これまたびっくりだわ。
大粒のブルーベリー 
ここには22種のブルーベリーがおいてあるそうです。
さっそく味くらべ れっちゅご~~~~!
沢山の品種があってそれぞれに違う味がしました。
私が、気に入ったのは「エリザベス」
鶴姫とおっくーちゃんは「オクラッカニー」が美味しいと
言ってました。    探してみてくださいね。
おなかも心も満たされて・・・・。



次は別腹 スイーツへレッツGO~
皆様お待たせしました。
ここはハウスの隣の蔵です。
蔵を改装しておしゃれなカフェになってます。
蔵の良さを最大限にいかして
落ち着きのある雰囲気をだしてます。
昔の建造物に興味のある方おすすめです。


おまたせしました。ティータイム。
100年以上前に建てた蔵をイノベーションしたそうですよ。
店内の雰囲気はこんな感じです。
おしゃれな空間になってます。
家具もオーダーメードかな?
かなり洗練されてますよ。
ブルーベリーの他にも気になるものが・・・・。
今、猫ちゃんブームですが私はどちらかと言えば犬ちゃん派なんです。
ドックランも建設予定なんだそうです。
ここには愛犬のボーダーコリーの「レオ」がいます。
ん~~ちょっとメタボなワンちゃんだけど、すごい可愛い。
ボーダーコリーはすごい利口な犬なんです。

庭で放してフリスビーで遊んでました。
ちなみに虐待しているわけではありません。
一応指示をしているのですが、なめられて逆に遊ばれてます。「みちゴロウ」と呼ばれました。
小さいお子さんでも一緒に遊んでくれますよ
こんな感じに楽しいひと時が過ぎました。
ブルーベリーはもうほとんど終わりの状態。
残っていたフルーベリーを食い荒らしてきました。
カフェは続けるようなことを話してましたので、行く際は電話をした方がいいですね。
ホームページはこちらです。ブルーベリーハウス気仙沼

ブルーベリーの最盛期は7月~8月です。
来年また行きたいですね。
道もわかるように要所に看板が出ております。
まずは気仙沼高校を目指していきますと看板がございますので足を運んでみてください。
遠方の方だけじゃなく気仙沼にお住いの皆様にも一つ気仙沼の新しい観光施設として、足をお運びください。
また新しい情報がありましたらこちらから発信させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿