2016年8月12日金曜日

気仙沼 夏のイベント Tシャツ海岸2016

ヒートテック:気仙沼においては7月中旬まで着用し、8月中旬から着用を再開する発熱素材の下着。(個人差あり)
気仙沼にはすっかり秋を感じる風が吹いています。来週からはまたヒートテックを着るのでしょうか。
こんにちは、つるかわです。

気仙沼の夏は本当に短い!!一気に夏のイベントを楽しむときです。
つるかわイチオシの夏の風物詩をご紹介してもよろしいでしょうか。
気仙沼Tシャツ海岸2016



海岸が野外美術館になるこのイベント!
絵、イラスト、写真、書、CGなどで表現されたハッピーなTシャツたちが真夏の唐桑の海岸にずらーっと展示されています。
個人の方からお店、事業者さんなどさまざまな方から応募のあったハッピーなデザインのTシャツは、見る人もハッピーにしてくれます。
 
 
8月11日の展示初日には市内外から出店もあり、子どもたちも参加して楽しい1日になりました。

 
わたしはかき氷屋さんのお手伝い。大唐桑の実のソースのかき氷です。
 
ALTの先生のゲームコーナーでは子どもたちがとても楽しんでいました。
 
 
海に囲まれた会場でひらひらするTシャツたちは気持ちよさそう~
見ているこちらも気持ちよくなります。
 
 
 
手をつないでひらひらしているTシャツの下で
手をつないで夏デート(´◉◞౪◟◉)
なんていかがでしょう。
 
 
 
8月14日(日)10時から
ワークショップもあります!!
詳細はHPよりお問合せください。
 
 
海岸をまるごと野外美術館にしちゃった「気仙沼Tシャツ海岸」にぜひお越しください(*^^*)
  • 開催期間:2016年8月11日(木・海の日)~14日(日)
  • 展示時間:日の出から日没まで
    1. 夜間は照明がなく大変危険です。来場はご遠慮ください。
    2. 最終日はお昼頃までの展示になります。(撤収作業が早まる可能性があります)
  • イベント会場:気仙沼市唐桑町・半造エリア「松林特設会場」(気仙沼市唐桑町小長根264-2)

  • アートにこのようないたずらをするのはご遠慮ください。(笑)
    ↑実行委員長です↑

    シャツなびき老いも若きも青岬

    失礼します。
    

    0 件のコメント:

    コメントを投稿