2016年7月20日水曜日

「海の日です」海です 海です 海・・・ LOVEを求めて・・・海です。

こんにちは案内所佐藤です。
ブログの順番が来てしまいました。
初めにではなくです。
気仙沼駅には可愛いつばめのひなが誕生しました!!!
ぴぴぴぴぴぃ~~♪ちちちちちぃ~~♪
なんて歌ありましたよね。
命の誕生はいつの時でもうれしいものですね。
親が一生懸命餌を運んでおります。

どんより梅雨空です。
案内所の黄色の看板シートが新しくなりました。
となりの掲示板にはまだ、地図がまだできておりません。
なぜなら・・・
たぶん・・・
まだ気仙沼市が完成してないからだと思います。
素敵な気仙沼の街並みが掲げられるといいですね。

うきうき♪ 夏休みが近づいてきてます。
ポケモン号毎週土日祭日運行しております。
                 8月の運転日 6日~21日 27日28日 
土日祭日には気仙沼巡回バスも運行しております。
                          ※港まつりの6日(土)・7日(日)は運休になります。
駅からの観光地までのタクシー料金よく聞かれます。
道路状況によっても変わりますが、目安としてどうぞ・・・。
お伊勢浜海水浴場と大谷海水浴場は地盤沈下のため泳ぐ事は出来ません。
気仙沼駅ニューデーズ情報
おすすめお土産、売れ筋商品を聞きに行ってきました。
気仙沼大島椿油です。
マダムご用達是非、髪に一滴
光り輝く髪をあなたに・・・。
お姉さんあとは何が人気なのかしら・・・。
ホヤぼーやのもなかサブレだそうです。
先ほどマダムご用達の椿油の紹介をしたので今度は
マスターにおすすめ お酒のおともにホヤの味付だそうです。
これまたおいしそうなおつまみがならんでおりました。
私の一押しは「おつまみくきわかめ」です。
これは・・・素晴らしい。
おためしあれです。

海の季節がやってきました。
気仙沼大島 唯一の海水浴場です。
緑の真珠と呼ばれる大島。
海の透明度はピカイチ!!
大島の海水浴場は実はLOVEなんです。
海水浴場小田の浜海水浴場はなんと!
ハート❤なんです。
気仙沼大島の東側にある遠浅の美しい海水浴場です 。
環境省の平成28年
「快水浴場百選」の特選(全国第2位)として認定されました。
きれいな海
美味しい食べ物
そして大島に恋しちゃいましょっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿