2016年3月21日月曜日

喫茶マンボのいちごパフェ・いちごババロア

日に日に春らしさが増し……花粉も増し!!!!
こんにちは、鼻セレブがお友だちお鼻カサカサつるかわです。

「気仙沼でいちご狩りができるところはありますか?」

気仙沼には階上においしいいちごがあるためか
このようなお問い合わせをいただくことが増えました。

残念ながら気仙沼ではまだ、いちご狩りをしていただける観光農園はございません(´・ω・`)(´・ω・`)
近い所は、岩手県一関市川崎か、県内では栗原市のようです。


しかし!狩れなくても!!
おいしいいちごを堪能できるお店はあります(^^)/

「喫茶マンボ」さん、ご紹介します!

昭和33年に開業された老舗喫茶店です。
東日本大震災で被災され、仮設店舗での営業の後、2014年4月30日に今の店舗で営業再開されました。

一押しいちごスイーツはこちら、イチゴババロア!


このババロア見ての通りいちごの山です。宝の山です。
掘っても掘ってもいちごなんです(*^^*)
山の中から出てくるババロアがまたおいしい。
甘酸っぱさのバランスが絶妙です。

そして定番の

いちごパフェ!
大きなカットの生のいちごが最高です。

先日夜にお邪魔したのですが、なんとどちらも完売!!
写真を撮ることができなかったので去年の写真でもいいかどうか相談したところ、
快く画像を貸していただきました(/_;)

いちごの季節は別れの季節。
お世話になった方々の異動が間近に迫りさみしい時期でもありますが、「喫茶マンボ」でいちごスイーツを一緒にいただけば、新しい関係の始まりになることでしょう(^^)
「いちごいちえ」を大切にしたいと思います。

この時期限定の旬の味、ぜひお楽しみください!

喫茶マンボ
宮城県気仙沼市南町1丁目4-1
0226-23-0503
11:00〜15:00 17:00〜23:00 月曜定休
Facebookページ
https://www.facebook.com/kissamanbo/timeline

いちごスイーツは5月末頃までということですので、お見逃しなく(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿