2016年1月12日火曜日

「ウ・メネス」原点の「おおたけ」で再スタート!!

あけましておめでとうございます
観光コンベンション協会 千葉です
本年もよろしくお願いします
今回は1月15日にオープンするお店の紹介です
ぜひ、呑みに、食べにいらしてください


気仙沼「海の市」の開業当時から震災の時まで14年間「海の市」で飲食店を
営んでいました「ウ・メネス」さんが
2016年1月15日、気仙沼市上田中に原点の「おおたけ」として開店いたします。
東日本大震災で被災した後、仮設商店街の「鹿折復幸マルシェ」を経て
ようやく自分の店での再スタートとなります。

「おおたけ」さんの歴史は古く、昭和50年12月に
気仙沼市港町(ホテル観洋さんの下の辺り)で飲食店を始め、
当時は、漁師さんの食堂として長い航海から帰ってくる船員さんや
地元の方々に親しまれるお店だったそうです。

私は「おおたけ」としての時代は知らないのですが
「海の市」の「ウ・メネス」には「ふかバーガー」「フカヒレソフト」を
「鹿折復幸マルシェ」では「黒塩ラーメン」をよく食べに行きました。
今度開店する上田中の「おおたけ」では夜の居酒屋をメインにするそうです。
(当面は夜のみの営業で、後々にはランチもできたらとおっしゃっていました)
気仙沼に今までになかったお店にしたいと、一押しのメニューは「串揚げ」!!
お好みに応じてソース、だし醤油、山椒塩の3種を準備しています。
気仙沼の銘酒の「男山・蒼天伝」「角星・水鳥記」をはじめ、お酒の種類も豊富。
しめには、支那そばと至れり尽くせりです。


自然光を取り入れた店内はおしゃれなデザインで明るく
老若男女誰からでも愛されるお店の雰囲気。
座席数も45席と、宴会も大歓迎とのことです。


店主の菅原幸正さんから
「被災後、稼ぐところもなく、収入が無いなかで
一旗あげたいと言う思いは常に持ち続けていた。
今までになかった新しい味を市民の皆様に食べていただき
気仙沼に賑わいと活気を持たせたい。
ぜひ、足をお運びください。」
と力強い意気込みのコメントをいただきました。


定休日 水曜日(予定)
営業時間 17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
住所 気仙沼市上田中一丁目9-8(ベルプラス様隣り)
電話 0226-21-2366

0 件のコメント:

コメントを投稿