2015年10月23日金曜日

事件は現場で起きていますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

こんにちは!!

ご無沙汰しておりました カキティーですヾ(●´∀`●)

今回は、カキティーの出張ドタバタ劇をお送りいたします。

10月2日 AM10:00 秋田県へ出発のため気仙沼駅に到着!!
 
順調に見えたカキティーの旅は、最初からトラブル続きとなるのでした・・・。

出発2分前・・・あれ!?列車が到着せず・・・Σ(´д`)

信号機の故障で列車が途中で止まったまま・・・だとか

この日は、秋田県に修学旅行に来ている光塩女子学院 中等科の皆様の

出張語り部だったためここで迷っている暇なし!!

すぐに親戚のおばちゃんにお願いをして一関へ向かいました!!
予約していた新幹線には乗れなかったものの、次の新幹線に乗車。

最初に乗るはずだったチケットと、↑この状況をみて・・・。

最初から乗れない運命だったのでは!?と言われました。

なぜなら私が乗るはずだったチケットの番号が号車番E席だった・・・。

何とか秋田へ出発ε=(>ε<)

順調に見えたカキティの旅は、まだ続きがありました・・・。

「上り線が1時間以上遅れているため、すれ違いの関係でしばらくお待ちください」

1時間以上!?llllll(-ω-;)llllll

なんて日だ・・・。

ホテルの方が駅まで迎えにきていただく事になっていたので

すぐにホテルに電話をして事情を説明。

冬の時期には、よく強風や雪のために列車が遅れる事もあるようで。

1時間後・・・。ようやく出発し、語り部の時間の1時間前に到着。

すぐに夕飯を済まして、語り部会場へ向かいました。
生徒と先生方、合わせて160名ほどの前で1時間の講演を行いました。

生徒の皆さんも遠くからの移動や、昼間に体験等を行い

美味しい食事と温泉に入った後にも関わらず、

映像や私の話しに耳を傾けていただき、震災について真剣に

知ろうとする姿に嬉しくなりました。
最後の質疑応答にも手を挙げてくれる生徒さんもいたり

秋田県まで来て良かった・・・と道中のトラブルが

吹っ飛びました!!

翌日・・・

夕方からのご指名をいただいたお客様の語り部があるため

AM7:20の列車で気仙沼へ

盛岡駅でまたまた事件は起きた(≧艸≦*)

昔、昔、その昔。

若い頃、カキティーは周りから「ちょっと太目の米倉涼子」と呼ばれていた。

でも!!盛岡駅で、なななななななななななんと!!

スマホを手に持って撮影準備段階に入っていた女の子に

女の子:「・・・さんですよね?」

カキティー:「ん?」

女の子:「菜々緒さんですよね?」

カキティー:「えっ?( ; ロ)゚ ゚」

女の子:「モデルの菜々緒さんですよね?」

カキティー:「違います( ; ロ)゚ ゚」

女の子:「あっすみません!!」

てな話しがありました!!

帰ってから家族に話しをすると・・・・・。

菜々緒さんファンの子ども達からは家から「出て行け~( `Д´)/」

「嘘つくな(;。・`ω・。)」「菜々緒に謝れ( -`σд´-)」

散々な事を言われ、嘘つき呼ばわりをされ・・・。

私の秋田県への出張は終わりました・・・。

私を「菜々緒さん」と間違えて方・・・。

ご連絡ください。゚゚(´□`。)°゚。

そして

突然ではありますが、ここでご報告があります。

カキティーのブログは、次の教育旅行ブログをもちまして最後となります。

家庭の事情により、仕事を続けて行くことが出来なくなりました。

この3年近く、応援してくださった皆様には

本当に心から感謝しております。

このお仕事がすごく楽しくて、

私にとって自分にピッタリの職場でしたが すごく残念な想いです。

だいたいが親バカブログで「おいっ!!」と

突っ込まれても仕方ない私でしたが長い間、ご愛読いただき

本当に有難うございました!!

語り部は続けていきますので、気仙沼の状況を知りたい時には

ぜひ気仙沼観光コンベンション協会までお願いいたします!!

本当に有難うございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚










0 件のコメント:

コメントを投稿