2015年7月15日水曜日

お子様の遊びスポットのご紹介

全国の子育て世代の皆様。
こんにちは。
「企画員」です。

突然ですが、早いものでうちの息子も1歳8ヵ月となりまして、
室内、屋外関係なく走り回っています。

仕事が終わり家に帰ってビールを飲みながら息子の姿を見ていると
ささやかながら幸せな気分になります。

振り返れば夜泣きで頻繁に起こされていた頃が懐かしい・・・。

私が抱っこして寝かしつける時もありますが、やはりお母さんに抱っこ
されたほうが良く寝るようです・・・。

子育てしてみて分かるのは母親の大変さ。

全国のお母さん方へこの場を借りて感謝申し上げます。

「仕事、家事、子育てと毎日ありがとうございます。」

そして、全国のお父さん方も家族を養う為に日々お仕事お疲れ様です。



さて、ここからが本題です。

お客様からのご質問事項として「子供が水遊びできる場所はありませんか」

という内容のご質問が夏に向けて増えてきます。


海水浴場は大島の「小田の浜」海水浴場。

そして、「時間が無いので短時間でも・・・」というお客様や、「子供が小さいので

水浴びできる程度で・・・」というお客様にはこれからご紹介する場所が

お勧めです。


その場所とは・・・



三陸復興国立公園「岩井崎」の



第九代横綱「秀ノ山雷五郎」像の下にある場所




ここがお勧めです。


この画像を撮影したのが日曜日。

天気も良かったので沢山のご家族が遊びにきていました。


水が怖いお子様は上の芝生で遊ぶのも良し。

これからの季節は岩井崎が最高に良いと思います。


ただし、以下の点にご注意下さい。

①急に海から冷たい風が入ってくる場合がありますので、薄い上着
  のご準備は忘れずに。

②日陰が少ないので、帽子をかぶったほうが良いです。
 

これが一番大事

③通常の海水浴場と違って、監視する人はいません。
  怪我等があっても自己責任となりますので、十分に注意して
  いただき決してお子様から目を離さないで下さい。
 

ルールを守って気を付けて遊んで下さいね。

私も休みの日は結構遊びにいってます。

沢山遊んだ後は、塩作り体験館で塩作りも良いですね。


きっと子供達の思い出に残る夏になることでしょう。


そして大人になって家族が出来たら「お父さんが子供の頃

連れてきてもらったんだよ」と家族で遊びに来て欲しい・・・。


そんな素敵な場所が「岩井崎」。


ここが企画員のお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿