2015年3月10日火曜日

まきのめぐみ ひなまつりコンサート うま造りと地酒の夕べvol.3

地元の食材と地酒を楽しみつつ、歌手のまきのめぐみさん(歌津出身)、気仙沼在住のジャズピアニストの岡本優子さんによるコンサートが3月7日(土)18:30より、リアス・アーク美術館内の夢の舎(ゆめのや)にて開かれました。


地元の方、まきのさんのファンなど約40人が、生演奏を聴きながら地元の食材や調味料を使用した料理、地元の日本酒の飲み比べをしながら楽しいひとときを過ごしておりました。
 



トライアングルコンサート実行委員会主催で、毎年ひな祭りの頃に開催されるコンサートは今年で3回目。今後も色々な工夫をしながら毎年続けていきたいとのことでした。

会場の夢の舎は通常午後5時までですが、事前の予約で夜も営業します。(要相談)
気仙沼の市街地を一望できる、とても景色の奇麗な所でした♪





さてもう間もなくですが、本日市民会館にてさだまさしさんによるコンサートが行われます。
私ひーせも僅かばかりですが皆さまのお手伝いとして力になれたら、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿