2015年2月10日火曜日

夜の観光協会 エピソード2 ~第二笑口会議処~

みなさま、こんにちは。次長です。3週間ぶりの登場に、わくわくしながら、緊張してます。

さて、夜の観光協会 エピソード2がついに・・・・・・・ 完成しました!!!!

今回ご紹介するのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ~第二笑口会議処~ です。!!



でました!!!  この感じです!!いいね~ (口が唇になってます)

さっそく入ってみましょう。




店内は、カウンターと座敷が3ヶ所、また、特設会場(10人収容)があります。

そして、わたしのお気に入りがあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これです!







ゼンマイ式の時計です。昭和レトロ!! かっこいいですね。

なんでも、お店の開店の時(平成10年)、知人からもらったそうです。今でも動いてます。

お店は、ご主人と奥様(料理は全て奥様の手作りだそうです。)、ご子息の3人がきりもりしてます。

驚いたのは、なんとなんと・・・・・・ メニューと値段が食材の仕入れによって毎日変わります。

そして、・・・・・・・・・・・・・ お品書きを毎日手書きで、ご主人が書いてます!!



新鮮な魚介類を中心に、家庭料理にこだわった、メニューです。看板メニューは・・・・・・





おでん。

この時期は、心も身体も温まりますね。

日本酒も豊富に取りそろえており、地酒はもちろんですが、全国の銘酒もたくさんあります。

なかなか手に入らない物まであり、また、値段が安い!!!!(酒屋さんとしても営業)

おいしい料理とお酒を、安値で提供し、多くのお客様へ喜んでもらえるようにしてます。

ランチもやってますので、皆様、是非、ご利用ください。


●アクセス・・・ 商工会議所から気仙沼駅の方向へ、徒歩1分10秒。
           (ただし、信号機が赤の場合は、プラス10秒~40秒)

   最後に、素敵な奥様の写真をご覧いただきたいと思います。





夜の観光協会 エピソード2 ~第二笑口会議処~

制作スタッフ紹介

監督・編集 : 次長
撮影監督 : 次長
助監督   : 次長
演出    : 次長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       次  長
        じ    ちょお
             1973年生まれ。宮城県気仙沼市出身。
             コンベンション協会在職中より自主ブログを制作開始。
          天性の感性で、他のブロガーとは一線を画した存在感を見せつける。
          自ら監督をしたブログを発表。国内外から高い評価をうける。
          夜の観光協会シリーズでは、独自の視点から気仙沼の「夜」を紹介。
           今後、もっとも期待のできるブロガーである。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿