2015年1月29日木曜日

つり船ありますか!?・・・ありま~す!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんにちは!! カキティです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日は海釣りファン とっておきの情報をお伝えします!!

先日、ご縁があり 素敵なおとうさんと出会いました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

この方を皆さまに、ど~しても ご紹介したくて取材に行って参りました!!
つり船 ニューイーストさんです!!

おとうさんの名前は畠山 東治さんヾ(o´∀`o)ノ

震災の時には船を沖に出し、3日後に無事に帰港して つり船を再開(*´□`)ぉ゛ぉ゛!!
その時の事を、1つ1つ思い出すように語ってくれました!!

大きな揺れを感じた時、東治さんは岩井崎の沖にいて

奥さまの和枝さんは自宅にいたそうです。

パニックになっていた和枝さんから携帯に電話があった時に

常に夫婦で話しっていた事もあり、訓練通りに避難するように指示。

東治さんはそのまま沖に船を出したそうです。

3トンクラスのつり船が津波とケンカしても勝てないと思いつつ

大島と唐桑の間まで逃げ、第一波が襲来。一気に商港岸壁まで流された。

それから何度も恐怖と戦いながら乗り切り、生きて帰る事だけを考えていた。

恐怖も感じる中でも、不思議と冷静に行動がとれた・・・と東治さん。

すごく危機迫る話しを聞いていた時に・・・
隣りにいた和枝さんが・・・

「あんだが、そんなに しゃべると彼女がコーヒーが飲めないいっちゃ」!!

えっ!!( ´,_ゝ`) プッ

そこからは、東治さんと和枝さんの漫才が始まりました!!

二人の馴れ初めや、普段のケンカの内容だったり

和枝さんのおしゃべりがNO STOP(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

でも なんだかんだ言っても、すごくお二人が仲が良くて

羨ましく感じました゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

震災で沢山の人に助けられ、全国のみなさまからも支援をいただいて

生きてこられた!!と感謝の気持ちを話してくれ、再出発の時に作った

オレンジ色ののぼりと、オレンジ色の帽子を見せてくれました!!

この4年の間に、お父さんもお母さんの体調を崩し

大きな手術もしていますが元気に営業中!!


東治さんの船は、ハズレがないのでいつも大漁だと

たまたま来たお客様から聞きましたェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

興味がある方、またご希望の方はお電話でお問い合わせください。

つり船 ニューイースト(畠山 東治さん)

電話:090-1936-0962

釣りの後は、東治さんのプレハブのお家で反省会!?と称し

和枝さんの手料理や美味しいお酒で、おもてなしもあるそうですヾ(*≧∀≦*)ノ

午後2時にお家にお伺いしましたが、事務所に帰るときには

午後4時30分すぎでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
飲んだ飲み物・・・コーヒー  1杯
           
           お茶     3杯
           ココア    1杯

食べた物・・・   おごご
           エクレア
           洋菓子

ご馳走さまでした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿