2014年12月11日木曜日

けせんぬま お菓子フェアin「海の市」

 

12月7日(日)けせんぬまお菓子フェアが開催されました

気仙沼市内の洋菓子、和菓子、パンが大集合!
展示即売会市内の9店舗が参加しました。
空くじ無しの豪華抽選会
ちっちゃいリース素材300円購入につき1スタンプ3個あつめて空くじなし!
大賞は3段デコレーションケーキ
1等は9本 ケーキ・和菓子・ブレッドetc・・・
大賞の3段デコレーションケーキ
ちっちゃいリース素材親子でケーキ作り体験もありましたよ
作ったデコレーションケーキはお持ち帰りできました。

ちっちゃいリース素材ホヤぼーやとじゃんけん大会
勝ったら「お魚のバルーン」がもらえちゃう!

ちっちゃいリース素材海の市といえは「鈴木あい」ちゃんのライブもありましたよ。
ちっちゃいリース素材当日シャークミュージアムの入場料が小学生以下は無料でした! 

オープン前の朝の風景です


 モーランド本吉さんのアイスクリームはなんと!
宮城県のアイスクリームランキング上位をいつも占めております。ぜひご賞味あれ!
 
新しいお店です。若い人にすごい人気のパンが沢山おいてあります。 
  
私事ですが幼少期から揚げパンは大好物でかれこれ40年?位食べております。
年齢がわかる???
愛されている地元の揚げパンです。味も昔と変わらない地元のおすすめ品です。
ぜひ味わってみてください。
 
本吉地区から参戦です。ここのホヤぼーやの最中可愛くて美味しいんですよ!
私はいさみやさんの昔ながらのバターどらやきが大好き
サイトウさんのところにはホヤぼーやの可愛いスティックチョコがうってます。
昨年ののバレンタインデーにはおせわになりました。
美味しいしすごい評判が良かったんですよ
 
最後の抽選に提供して頂いたケーキです。
うつみさんは当協会の入っている海の市1階にも店舗があります。
洋菓子から和菓子まで何でも揃うお店です。
うつみさんの茶まんじゅうすごい美味しんですよ。
新商品の震災復興最中が美味しいしきれいなんですよ。
海の市に来たら寄ってくださいね。
最後の抽選に提供して頂いたケーキです
最後の抽選に提供して頂いたケーキです。
 
港町で美味しいコーヒーいかがですか?
 
クリスマスツリーラ・エピさん 
最後の抽選に提供して頂いたケーキです
 おかげさまで入場数も昨年より上回り大盛況で終了。
気仙沼は海の物も美味いが お菓子もすごい美味しいです。
気仙沼のお土産の参考にして下さいね

 
抽選所担当の私。
鐘が鳴らしたくて仕方ない
4等のホヤほーやのお菓子各店から
5等はホヤぼーやのストラップor磁石
はずれ?なんてとんでもない!市場に出ることは無いマニアにはたまらない1品です。

 お休みで家族でご来場の当方職員 広瀬君

「くじ引きしてってよ~~。」星にお願い顔文字素材
 
ん?・・・男だからお菓子には興味がないのか??
差し入れして欲しいな  な~んて思っていたら くじを1回引きに来た。
差し入れはではなさそうだ。 お母さんが何かかったのかな?

くじ引き担当 熊谷が抽選箱を差し出す!引いたくじを切り取ると・・・・
そこには1等ケーキの文字があるではないか
思わず金を一心不乱にならしましたよ。
クリスマスツリー
引き換えはクリスマスイブ前後ということで、もちろんケーキは強制事務所へ期日指定配達
当事務所 女子へのクリスマスプレゼント。
あ!私25日休みだわ     24日に変更だね  広瀬クン

                                                                            
 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿