2014年6月6日金曜日

ようこそ 海の市へヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

は~いヾ(o´∀`o)ノ カキティです!!

昨日のお得 大好き熊谷さんのブログでもありました

徳仙丈山の遭難事件ヽ(;´Д`)ノ

本当に心配しました!!

だって!!

大丈夫!?とメールしても

返事がなくて・・・心配で仕事が手につかなかった!!

カラオケ大会があって本当に良かったです!!

さて(●´ω`●)ゞ

本日は我が協会に遊びにきてくれた素敵なお客様と


協会の隣りにあります「リアスシャークミュージアム」を

ご紹介いたしますヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
外務省が推進している青少年交流スキーム「JENESYS 2.0」。

6月1日に来市したのが、フィリピンの大学に通う学生と大学院生。

日本では伝統文化、歴史、最先端技術の視察や、防災の勉強の予定。

気仙沼市で語り部とリアスシャークミュージアムを見学しました。

語り部はもちろん!!ミスター次長+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

彼らのハートをガッチリと掴んで帰りにはお土産をgetヽ(*^∇^*)ノ

スカーフ留めのバッファローが、とてもお似合いです!!

リアスシャークミュージアムの中も少しご紹介いたします!!

でも・・・・ちょっとだけよ~φ(〃∇〃 )
 

館内は4つのゾーンに分かれております。

「絆」ゾーン

設置されたパソコンにメッセージを入力していただくと

正面のスクリーンに表示され登録されていきます!!
 

カキティのもあります!!

「震災の記憶」ゾーン

15分のショートムービーで被災から復興、未来へのメッセージを映像で伝えます。

「海と生きるゾーン」

気仙沼の海と港の今を伝えております!!

「シャークゾーン」

サメの不思議について詳しくご紹介いたします!!

大人の入館料(中学生以上)は500円

小学生の入館料は200円となっています。

営業時間は9:00~17:00まで

定休日は不定休になっておりますので事前にTELで

ご確認ください!!

☎0226-24-5755 (株)産業センターまでお問い合わせください。

リアスシャークミュージアム見学の後はぜひ!!

カキティが待つ気仙沼観光コンベンション協会へ★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆

0 件のコメント:

コメントを投稿