2014年6月5日木曜日

新緑の徳仙丈で蝉が鳴いてました。

こんにちはお得大好き熊谷です。

先週の日曜日に徳仙丈に行ってきました。
徳仙丈行きの臨時バス。
気仙沼駅から信号を渡らずに左側すぐにバス停があります。
バスに乗ってGO!
出発5分前にはもう満席です。
この後のバス停から高校生のカメラ部のみなさんが乗車。
ところが・・・・部員がそろわない?
バス停を間違ったみたいなんです。
運転手さんが5分待ってくれました。
私の隣に座られた京都からのお客様が
「まってくれるんやぁ~都会では考えられへんなぁ~」
ローカルですから・・・。
そこがまた良いところですよ。
みなさん快く待ってくれました。
ありがとうございます。
 
天気は最高!
つつじはほとんど散ってましたね。
「熊谷さんよかったらせっかくだから山に登ってみて来たらどうですか?」と言われ・・・
悩んで(かなりの運動不足)行って来ました。
 
ま・頂上まではたどり着けませんでした。
根性が無いんです。
でも展望台まではどうにかこうにか辿りつきました。
景色最高!海が見えました。
遠く唐桑半島・大島などが見えましたね。
頂上まで登ったらきっともっと素敵な景観が見ることができることでしょう。
 
帰り道 ちょっと道に迷いまして・・・
道を間違えたみたいです。
携帯の電波はちゃんと届きました。
カキティーからメール
「徳仙丈は暑いですか?人は出てますか?駐車場はいっぱいですか?」
もちろん返事は
「只今遭難中です」
 
その日徳仙丈ではお祭りをやっておりましてカラオケ大会をやってました。
そのカラオケの音がするほうへ下って行って無事帰還しました。
山を下っている途中にツリーハウスを発見!
 
 クリック↓
 
かわいいですね
1号ということはもっとあるのかなって思ってたら見つけました!
0号!

クリック↓
ツリーハウス0号
みなさん楽しそうに作ってましたよ。
今朝の三陸新聞に「完成しました。」と書いてありました。

花はほとんど散ってしまいましたが、緑がまぶしい季節です。
山を歩いていると何とセミが鳴いていました。
まさか!と耳を疑いましたがやっぱりセミです。

この話をしたら「パンフレットにも書いてありますよ」と言われました。
よくよく読んでみると!
初夏の季節蛙の鳴き声に似た「エゾハルゼミ」の大合唱を響き、トンボたちが飛び交い爽やかな空気と絶景を楽しむことができます。

また気仙沼側にある「徳仙奥入瀬」では森の中を流れる清流のせせらぎを耳にしながら森林浴気分で散策もできます。

どうぞマイナスイオンを取り込みに来てみてはいかがでしょうか。
心がリフレッシュしますよ。

お得大好き熊谷も道に迷いながらも いろんな発見をすることができました。
徳仙丈なかなか良いですよ!
ドライブコースにプラスみてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿