2014年5月15日木曜日

今日も受入れです!!


皆さん、こんにちは。

「企画員」です。

気仙沼はとてもいい天気で、気温も高くなりました。

今週は、学校さんの受入れ週間!!

ということで、今回も学校さんの紹介です。


まず始めは、北村中学校の皆様。

皆さんは、北海道からいらっしゃいました。

北海道からは、銭亀沢中学校様、門別中学校様、新冠中学校様

に続いて4校目のご訪問です。

こちらは、当協会の橋本局長が語り部として対応させていただきました。

階上にある岩井崎などにも行ったようですよ。

生徒さん達もしっかり学習なさったのではないでしょうか。

 








続きましては、同じ県内の

住吉台中学校様です。

(バス3台でいらっしゃいます。)








皆さんは、魚市場見学とリアス・アーク美術館、それからリニューアルした

シャークミュージアムの見学をローテーションで行ないました。




 こちらは魚市場見学の様子。

皆さん結構メモを取ってるようです。

(その様子を見て、ガイドさんも説明に

力が入っているような・・・)



リアス・アーク美術館見学、シャークミュージアム見学の皆さんも

熱心にメモを取っているんでしょうね。




ほんとに今日はいい天気。

魚市場屋上から見る気仙沼湾は

とてもいいものです。




そして、あっという間に昼食の時間。

皆さんは魚市場の屋上でお弁当を食べていました。

(魚市場の屋上でのお昼もいいですね。)


昼食後には午後の部の見学を行ない、

15時台のフェリーで大島に渡りました。

皆さんの滞在中は雨が降らなければいいなぁ~と思いつつ、

語り部さん達とお見送りをしました。

大島で良い思い出を沢山作ってきてくださいね。

2 件のコメント:

  1. 先日はお忙しい中、お会いでき、本当にうれしかったです。

    さて、実は翌日、一緒に出張に来てた人と飲みながら話してた中で分かったのが、実はその方の息子さん、住中生だそうでお世話になってたようですw

    世間は狭いなあ。

    今度、もし機会があれば感想の探りいれてみますね

    返信削除
  2. 玉木 様
    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    楽しかったですね!!
    世間の狭さには驚かされます・・・。
    また、事務所に立ち寄って下さいね!!

    返信削除