2014年4月23日水曜日

「いわいざき」じゃないよ♪「いわいさき」だよ♪

初めまして。この4月から仲間入りさせていただきました、鶴川(つるかわ)と申します。
気仙沼が大すきな、島根県出身者です。
まだまだ初心者マークですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 


さて、先日☆岩井崎☆に連れて行っていただきました♪♪
初の岩井崎!!わーい(*´▽`*)
 
岩井崎といえば、「潮吹岩」
今は地盤沈下の影響で、頻繁には見られないんだそうです。
干潮で波が荒いときがチャンスだということで、
今回はイメージだけで次回をお楽しみに(/・ω・)/♪
 
 

 
こちらはかの有名な「第9代横綱秀ノ山雷五郎」像
津波にも耐え、「残った残った!」ということで、
とても勇ましいー!
好きになっちゃいそう(・´з`・)/笑
 
それから、 津波に耐えたといえば、こちら……
  
階上観光協会さんのホヤぼーや。 
けなげにがんばっています(´・ω・`)じーん。。
 
この黄色いおしゃれな建物が階上観光協会さんです♪

 
 
塩づくり体験¥500 できます☆
 
この日は時間がなくてできなかったので味見だけ……
 
 
ありゃ?これ塩ですよね?
あまーーーいーおーいーしーいーー
 
びっくりです(*´Д`)
 
こちらもこれからの季節には特におすすめ!!
今、塩ラーメンの商品開発もされてるみたいですっ
ラーメン星人つるかわは待ちきれない~
楽しみですねっ♪
 
 
 
 
大きな釜!ダイナミックだあ~
この釜で塩を作ってサイダーにしたりそのまま売ったりするんだそうです。
 
 
とっても天気が良かったこの日、龍の松は大変神々しくたたずんでいました。
 
 
そんな龍と交信を試みるおちゃめなわたしたち
 
本当にいいお天気で、海がきれいでした。
お弁当持って来たい感じ~( `ー´)ノもちろんおやつも忘れずに(笑)
 
 
とっても充実した時間でした。感謝です☆
 
でも私、散々わいわい楽しんだこの日の2日後まで「いわいざき」だと思っていました。
え!?「き」じゃないの??「き」なの??
「いわいき」って、読むんですね。(*'▽')えへ
 
みなさまもぜひ「いわいさき」へ♪
 
 
それでは締めの一句
 
塩ラーメン
食べてみたいな
いわいさき
 
失礼します
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿