2014年4月14日月曜日

さすがは「北かつ(ほっかつ) まぐろ屋」のトロまぐろは最高の味でした!

はっしーです。日中は15度前後と暖かいのですが、朝晩は寒い日が続いています。


気仙沼「海の市」1階に、「北かつ まぐろ屋 気仙沼 海の市店」で 三色まぐろ丼を食べました。3種類のまぐろを丼にちりばめ、中トロが入って大満足の味を堪能しました。気仙沼「海の市」で飲食店の開店第1号は、「ほっかつ まぐろ屋 気仙沼 海の市店」となりました。他の飲食店やお土産店は6月末になりそうですので、もう少しお待ちください。


 

店内では、宮城県北部鰹鮪漁業組合所属の遠洋まぐろ船が漁獲した鮪が食べられます。仕入れは所属船からの直接仕入れと神奈川県三崎魚市場の入札で1本ずつ色目、身質を中心に厳選されたマグロです。(北かつ まぐろ屋 説明書きから抜粋させていただきました)
営業時間は、午前8時から10時まで、11時から午後5時までです。
休日は不定休ですので団体での利用は確認をしてください。電話0226-25-8816。


オススメには、「バグダン」1,000円があります。角切り長芋、イクラ、メバチの赤身、気仙沼で水揚げされた様々な魚介類がふんだんに入っています。
また、ネギトロ丼780円からいくら丼1,980円まで11種類と、種類豊富です。飲み物も生ビールや地酒、ソフトドリンクもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿