2014年3月24日月曜日

B1グルメ と ゆるキャラが結集しました

はっしーです。

3月23日、岩手・宮城のご当地グルメが気仙沼復興商店街・南町紫市場に集合し、第2回目となる「元気!ご当地グルメマーケット」が開催されました(写真下:開会式に勢揃いしたゆるキャラ)。



気仙沼ホルモン同好会や復興支援団体「ドリームクラブ」などが主催し、食を通じた被災地の復興支援と交流を目的にしたもので、10品目が出品されました。気仙沼の「さんまティーヤ」のほかB1グランプリ優勝の「富士宮やきそば」や、横浜中華街の「豚まん」も提供された(写真下)。



この日は、ご当地のゆるキャラも登場、気仙沼市観光キャラクター「海の子ホヤぼーや」を始め、気仙沼大島のキャラクターの木春(こはる)ちゃん【左】や柚花(ゆずは)ちゃん【右】などが子供達の人気を集め、記念写真に収まり、モテモテでした(写真下)。


0 件のコメント:

コメントを投稿