2014年3月14日金曜日

カキティの出張「24/TWETY FOUR」第2弾長編

ど~も~!! カキティです(●´∀`)ノ)) HELLO♪

前回の出張の続きのカキティの第2弾になります!!

前回のジオパーク研修会の帰りも、実はハプニングが(´ー`A;)

調べていたBRTの最終のバス時間を、間違って記憶していたため

危なく乗り遅れて、カキティとはっしーが、

大船渡にお泊りor次長にお迎えを頼む事に成りかねませんでした!!

バス停に着いて、すぐに後ろからバスが来てビックリしましたよ!!

観光コンベンション協会の職員なのに

まともに時間を調べられていませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。

修行が足りないようです・・・反省・・・

それでは3月2日の続きをご覧ください!!

2014・3・4 PM12:20 この日は南三陸町にいました!!

体験型観光プログラム推進研修会に参加するため、

まずは腹ごしらえヽ(*>∀<*)ノ 商店街の「志のや」さまで穴子天丼をパクっ!!

でっかい!!穴子を一匹揚げv(*´>ω<`*)v 美味しかった~

2014・3・4 PM12:40 時間があるので散策!!

お土産を買いました!!

上の写真は南三陸町モアイファミリー缶バッチ&ボールペン。
下の写真は気仙沼のマッチ箱といって、気仙沼の紹介などが入っています。

あっ!!いいもの見つけた!!

2014・3・4 PM12:50 お腹いっぱいのはずがヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

自然卵を使ったクレープをペロリ・・・幸せヾ(o´∀`o)ノ

いかん!!いかん!!目的は研修だった!!

2014・3・4 PM13:00 真面目に皆さんの意見に耳を傾けましたよ!!

2014・3・5 AM8:30 今日は仙台に出張!!気仙沼駅なう

朝からあいにくの雨・・・気持ちも上がらないまま駅の構内へ・・・

でも!!そこで目にした光景は・・・(チャ~チャ~チャ、チャチャチャ~♪)
                      珍百景の挿入歌↑↑↑

写真を撮れませんでしたが・・・

中に入ると元気な声で挨拶をしているのは・・・駅長さん!!

雨の中、傘もささずにお客様を誘導。列車が奥のホームに到着しており

いつもならば、ホームをつなぐ「こ線橋」と呼ばれる階段を

あがったり、さがったりしなければならないのですが

雨なこともあってか今、まだ工事中の渡り道路を通してくれました。

そこを通れば、奥のホームまでの近道!!ただその近道には

屋根がないので、近道を通るお客さまが濡れないようにと

若い駅員さんが二人、自分が濡れながらも傘をさしてくれました!!

JR気仙沼駅には、優しい駅長さんを始め、素敵な駅員さんが揃っています。

気持ちよく仙台に出発する事が出来ました。゚(゚ノ∀`*゚)゚

有難うございます!!

2014・3・5 AM11:30 仙台に到着し、研修へ・・・

まずは南三陸町の観光案内所の人材育成について講演を聞きました!!

2014・3・5 PM13:00 ワークショップである新米の地域観光案内人の
                 物語を読みながら考えるグループ討議へ・・・

この研修で各地域の方々と話しをするにつれて同じ悩みを持っていたことが発覚!!

カキティにとっては、同じ思いを持つ仲間が増えて良い1日を過ごしました!!

2014・3・5 PM18:00 新幹線で帰ろうと

お得大好き熊谷さんに付いて歩いてホームへ・・・

あっ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

ここは、東京行きのホーム!!慌てて5分後に来る新幹線に乗るため

走りました!!なんとか・・・気仙沼へ・・・2014・3・5 PM21:26到着。