2014年1月8日水曜日

気仙沼にて映画撮影が行なわれています!!

皆様、明けましておめでとうございます。

「企画員」です。

今年1年皆様にとって良い年になる事をお祈りいたします。

「自分も今年はいい1年にしたいなぁ~」と思います。


さて、いつもであれば教育旅行関係のお話を・・・

となるところですが、教育旅行受入れは春まで無いので

今回は映画撮影のご紹介をしたいと思います。


現在、気仙沼市にて映画「境界」の撮影が行なわれています。

映画の内容については、当協会のHPをご覧下さい・・・。


本日の撮影場所は、昨年3月に閉校した「浦島小学校」の体育館

です。

映画の撮影を見学するのは初めてということで、ちょっとドキドキ・・・


撮影前のリハーサルを見ているだけで緊張感が伝わってきます。




こちらが撮影の様子・・・(といってもリハーサルの様子ですが)。


映画に関しては全く無知な自分は「はぁ~、ほぉ~」と感心しきりです。


 

 エキストラの皆さんも和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は進んでいます。


1つのカットを撮影するのに約1時間位かかりました。

同じカットを何回か撮影するんですね~。


エキストラの皆さん、関係者の皆さん寒い中風邪をひかないように注意

してくださいね。


初めて撮影風景を見学して、1つの映画を作るのは大変なんだなぁ~と

思いました。

これから映画を見るときには今までとは違った目線で見れるような気が

します。

出来上がりが楽しみです!!











0 件のコメント:

コメントを投稿