2014年1月6日月曜日

岩井崎の日の出は 最高です!

はっしーです。

元旦に、岩井崎潮吹き岩の前からのご来光を拝んできました(写真)。
ご来光を仰ぐとパワーをいただけるんだそうです。確かに、そんな気がしました。
特に、元旦となれば、またひとしおです。
天気予報では曇りの予想もあったんですが、素晴らしい日の出でした。


そんなとき、夜明け前から、一足早く「日の出凧」2枚を高々と揚げていた人に出会いました。なんと、あの気仙沼凧の会代表の加藤斉克さんでした。凧をこよなく愛し続ける人ならではの行動。
これから、石巻からの要請で「まんが館」で、田子作会の吉田恭一会長と共に凧揚げに行く、とのこと。気仙沼を大いにPRしてくださいね!

塩吹き岩背後地の階上観光協会の塩づくり体験館”では、辻隆一会長とご子息が、遠来の方々が立ち寄れるようにと、明かりを付け待機してくれていました、感謝。
震災遺構として、気仙沼向洋高校を残せないかとの話題になり、遺構が激減の昨今、意気投合。
塩田跡地と合わせて保存できれば教育旅行の資源となり、いいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿