2014年1月17日金曜日

仙台に行ってきました!!


皆さん、こんにちは。

「企画員」です。

当協会のブログ担当の皆さんはネタ探しに必死になっておりまして、

その隙に昨日行なわれた仙台での教育旅行セミナー&個別相談会の

様子をお伝えいたします。




今回のセミナーには約50名が参加。

講師の先生は長野県の「信州せいしゅん村」

の小林さんです。




小林さんのお話を伺っていると、受入れ団体は「熱意」がなければダメなんだ

と改めて確認させられ、「フムフム・・・」と聞いているうちにあっという間に

時間が来てしまいました。


最初は小さなきっかけで始めて、熱意を持って色々な壁を乗り越えていった

お話もあり、小さな壁も越えられない自分には目からウロコなお話でしたよ。


その後、昼食を挟んで受入れ団体(4団体)の事例発表があり、当協会の

熊谷課長も発表者として壇上に上がりました。





お疲れ様です!!







最後にエージェントの方々との商談会を行い終了。


参加者の皆様、お疲れ様でした!!



結局、今回も固い感じのブログになってしまいました・・・。



今度、臼井次長にゆる~い不思議系のブログの作り方を教えてもらおう

かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿