2013年12月28日土曜日

最後まで語りまくりました(。≧ω≦)ノ

いつも、ご愛読いただきまして有難うございます(人´∀`)アリガトー♪

カキティの今年、最後のブログになります!!

私は、4月に気仙沼観光コンベンション協会へやってきて

この8か月間、怒涛の日々を過ごして参りましたΣ(Д゚;;゚д)

でも このお仕事が面白くて、夢中になり過ぎて 気が付いたら

体調を崩してた?という事もありましたが、いつの間にか今年もカウントダウンが

始まっていました!! とにかく早い!!の一言につきます!!

来年は年女なので(〃ノωノ)仕事に、家庭に益々 全力投球いたしますので

変わらぬご支援、ご支持を宜しくお願いいたします(≧∀≦)

ちなみに家族の中で私と「ねえねえ」とお義母さんと三世代 うま年です!!

下の写真ですが↓↓↓



昨日 27日の夜に、「震災復興 語り部ガイド」の第4回研修会の様子を写したもの。

昨年11月から、始まりました「震災復興 語り部ガイド」ですが

この12月で 601団体、18,225人の方々を案内してきました!!

多い月では98団体、3,202人もの方が語り部をご利用になりました。

仕事やご家庭がある中、案内をしていただいたガイドさんたちの情報交換や

慰労も兼ねまして11月にオープンしたばかりのセントラルホテル松軒の1階

レストラン オーベルさんで食事会をしました。


ジャズの音楽にピッタリの落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお食事を

いただきながら、ちょっぴりお酒も入り(≧∀≦) 語り部だけが共感する

「語り部あるある」の話しで盛り上がりました。

語り部さんが集まる機会は研修会のみなので

自己紹介がてら一言ずつ話してもらいました・・・・が!!!!!

さすが!!語り部さんなだけに全員が

語ります!!語ります!!語ります!!ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙


全員が終わるまでに1時間以上もかかりました(o´艸`o)ァハ♪

ただ・・・皆さんが口を揃えていうのは、

「自分は自然やたくさんの周りの方々に支えられて生かされていると知った。

だからこそ悲しんでいるばかりだけではなく、現状を伝えて震災の事を語り継いでもらいたい。

そのために今は自分が辛いことを思い出しながらでも、震災の語り部を続けて行く。」

語り部さんたちの思いが、すごく伝わってきて嬉しいやら、頼もしいやら!!

私も、気持ちも新たに頑張るぞ(*≧д≦)o (*≧з≦)ノ⌒☆と益々、熱くなりました!!

本当に有意義な、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「震災復興 語り部ガイド」の皆さん また来年も力を合わせて頑張りましょう!!

みなさまも良い年が迎えられますように!!(駅前観光案内所にて)







 

0 件のコメント:

コメントを投稿