2013年12月9日月曜日

気仙沼の夜は賑やか!

はっしーです。

12月6日から内湾で、クリスマスイルミネーションが始まりました。
初日の点灯式には、歌手の「MAY・J」さんも2年ぶりに来てくれ、新曲を初公開してくれました。
もちろん、ホヤぼーやも大江気仙沼市副市長と共に登場し、イベントを盛り上げました。

宮井和夫さんが中心になり呼びかけ内湾に飾った、LEDは30万個。
お勧めビューポイントは、気仙沼プラザホテル玄関前駐車場脇です(写真入れ替えました)。

ドライブでも歩いて散策でも、寒いので防寒着をしっかり着込んでお出かけください。
期間は1月末まで、時間は午後6時から10時まで。

 


復興屋台村気仙沼横丁でも、高さ8㍍の巨大なツリー「きずなの塔」が日本ユニセフ協会などの企画で設置、目立っています。8千個のLED(発光ダイオード)が輝いています。期間は12月25日までの午後4時半から12時まで点灯します。



東北楽天 気仙沼☆イーグルスファンの会が元気です。
12月7日夜、飲食店貸切で納会を実施、60人が集まり再び日本一の感激を味わいました。
東北楽天イーグルスの球団職員・小野寺仁さんも駆けつけ、今年の7大ニュース(下の写真)や
恒例のクイズ大会で一緒に盛り上がりました。



気仙沼の夜は、東日本大震災にも挫(くじ)けずに、いつまでも熱くて賑やかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿