2013年10月31日木曜日

大衡村で福幸凧あげ大会、笑顔の傘も咲きました

 はっしーです。

 立て続けに、ブログを書きました。室根神社のマツリバ行事を見た後、仙台市の北に位置する大衡村の「スカイハイ おおひら第2回みやぎ福幸凧あげ大会」に行って来ました。

 鹿折中学校卒同級生グループ(写真)が昨年に続き、気仙沼市観光キャラクターの「ホヤぼーや」をデザインした大凧を揚げ、大いに気仙沼をアピールしてくれました(写真)。



  この日は、20年以上もスマイルカイトを揚げ続けている、小林こうじさんが登場。傘に貼り付けた子供の笑顔の写真を参加者の協力で咲かせました(写真)。「子供の笑顔は未来の希望、被災者が元気になってほしい」と写真を撮り続けているそうです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿