2013年10月21日月曜日

沼沼交流は、当市では初の開催

 ご無沙汰してました。はっしーです。

 第1回気仙沼・沼田絆フェスティバルが20日、アーバンと中谷地公園で開催され、行ってきました。会場では、焼きそば、おでんのほか、菓子類や酒類も販売し、ワハハ本舗の庄司歌江さんや冷蔵庫マン、地元・熊谷育美さんも出演、大勢の人で賑わってましたヨ。

 

  大阪仕込みの本場の「たこ焼き」(写真:上)とサンマとカツオの絵柄の入った「地酒」(写真:下)を買い、夜は晩酌と洒落込み、大いに満足しました。地元キャラの「ホヤぼーや焼き」は、東日本大震災で被災した川口町のおじさんが型板に小麦粉と粒あんを乗せ売っていたので買い、食べました。美味い!ごちそうさまでした。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿