2013年10月17日木曜日

ようこそ!!千葉黎明学園高等学校 様

皆さん、こんにちは。

「企画員」です。

本日は千葉県より「千葉黎明学園高等学校」様が気仙沼を

訪問しました。


生徒さん達がバス9台、約300名の大所帯でいらっしゃるという

ことで語り部さん達も入念に事前打ち合わせをおこなっています。

(昨日の台風からは想像も出来ないくらいの青空です。)



バスを5台と4台の2つのグループに分けて内湾を回り、場所によっては

降りて説明となっています。



こちらはバスを降りて内湾周辺のお話を聞いている模様です。

生徒の皆さんがそれぞれ語り部さんの話を真剣に聞いています。


先生にお話を伺ったところ「生徒達にはぜひ津波の被害のあった

場所を見てほしかった。実際に現地に立って空気を感じてもらい

たかった。」とお話なさってました。


ちなみに皆さんはこの後、南三陸町へ移動します。


皆さんには今回の旅行を通して、見て・聞いて・感じて・考えて欲しいな

と願います。


我々も生徒さん達が沢山来ることにより元気をもらっています!!

1人でも多くの生徒さん達に安心して気仙沼を訪問していただくように

受入れ体制をさらに整えていく必要性を強く感じています。


気仙沼へのご訪問を考えてらっしゃる学校様がございましたら

当協会までご相談くださいませ。


最後になりますが、気仙沼市観光課の皆様を始めとした関係者の

皆様お疲れ様でした。


千葉黎明学園高等学校の皆様にとって実のある旅行であると共に

無事にお帰りになることを心からお祈りしています。


ありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿