2013年9月10日火曜日

楽天さんままつり!!

おはようございます!!

本日もハイテンション↑↑↑のカキティがお伝えします。

去る 9月7日(土)に第9回 楽天さんままつりが

Kスタ宮城STADIUM 正面玄関前で開催されました。

気仙沼市から42名、現地で20名以上の方が合流し、

1000匹のさんまを焼いて、試合会場にいらっしゃった方々に

さんまを振る舞いました!!


1時間以上前から並び始め、焼き手も、待つ方も煙と戦いながら さんまが焼けるのを待ちました。

目を真っ赤にして泣きながらも、焼き立てのさんまを手にすると、皆さんニコニコ笑顔で

「ありがとう」と声をかけていただき、美味しそうに食べてくださっているのを見ると、

こちらも嬉しくて煙に巻かれて目が痛いのも、服が臭いのも忘れて、楽天さんま まつりに

参加して良かったなあ・・・・と偉そうなことを言ってますが・・・私は・・・今年は物販班・・・

過去3回は、焼き手として最前線で戦ってきたので 今年はちょっと・・・淋しい感じでした。

売り上げも・・・そこそこで・・・



が!!!!!!!!

今年、絶好調の楽天イーグルスの試合!!

前日は、マーくん対大谷くんの対決でチケットは即完売だったそうで

7日も大勢の方が観戦!!大盛り上がりでした!!

途中、ドキドキさせられましたが7-5で勝利し、気分よく気仙沼に帰ってまいりました。



ぜひ 来年は皆さんも参加してみてはいかがですか?

本当に楽しい1日でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿