2013年8月9日金曜日

星に願いを・・・

 
お早うございます!!朝から可愛い話題とウキウキの話題をカキティがお届けいたします。

6日 午前中に、赤岩石兜保育所の可愛い子供たちが

駅前観光案内所を訪れました!!

保育所で作ってきた七夕飾りを、案内所前にある竹に飾っていただきました(^-^)

短冊には「けいさつかんに なれますように」「パン屋さんなりたい」など

たくさんの子供たちの夢が書かれていてます。


                                                                                                         
暑い中、一生懸命 飾り付けをした後に・・・


加藤会長とみんなで記念写真タ~イム!!
 
心なしか・・・会長が一番、嬉しそう?
 
この七夕飾り!!観光客のみなさまのお出迎えを、盛り上げてくれています!!
 
赤岩石兜保育所の良い子のみんな~!!
 
夢いっぱいの七夕飾りをありがとう
 
この子供たちの夢がお星さまに届きますように!!と私も短冊を飾りました。
 
市内の皆さまも ぜひ!!飾りを見に来ていただきたいと思います。
 
さて
 
明日から私が燃える!!気仙沼みなとまつりが開催されます。
 
明日は、気仙沼市田中前大通りで街頭パレードや、はまらいんや踊りが開催されます。
 
14:15 オープニングセレモニーから始まり、街頭パレードでは
 
たくさんの団体が参加して田中前大通りをパレードします。
 
私は、ダーリンが愛媛県出身なのもあり、愛媛県から参加の新居浜太鼓台が
 
楽しみです!!生でみたら、本当にビックリしますよ!!
 
ぜひ!!愛媛県の歴史ある伝統文化財を生でご覧いただきたいと思います!!
 
今日からウキウキのテンション↑↑のカキティからお伝えしました!!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿