2013年7月25日木曜日

蕪島・種差海岸へ行ってきました

 はっしーです。

 今年五月に、「陸中海岸」国立公園から「三陸復興」国立公園に名称が変わりましたが、新規加入した北の玄関口、八戸市蕪島・種差海岸(写真は種差海岸)などに、昨日(7/24)ですが、車で行ってきました。

 帰りはNHK朝ドラ「あまちゃん」で放映中の、小袖海岸では「まめぶ」を食べました。北山崎は霧で見えず、残念のひとこと。

 南の玄関口としては、当市の潮吹き岩で名が知れている階上・岩井崎がありますが、階上町の階上岳はヤマツツジの群生地とか。徳仙丈山のヤマツツジのこともあり、何かの縁があると感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿