2013年6月7日金曜日

震災復興語り部について(ご報告)

 皆様、こんばんは。次長です。金曜日の夜、いかがお過ごしですか。

 さて、今週、3件の語り部をおこないました!! 一人で。

 全国各地から、被災地気仙沼の現状視察や、支援の為の買い物ツアーなど、

 様々な目的でお越しになる方々が、まだまだ大勢おります。

 この場をお借りして、感謝申し上げます。有難うございます。

 今日のお客様は、九州の大分県から、遠路はるばるお越しになりました。

 この目で、気仙沼の現状を見たいということと、お金を落としたいという気

 持ちが伝わってきました。ちょと感動しました。

 語り部は、当時の震災の様子や、現状を説明しているのですが、最近

 心がけていることがあります。それは、「楽しく・明るく・前向きに」話すことです。

 もちろん当時の状況や災害の悲惨な話もしますが、後半は、楽しく・前向な話を

 心がけています。(なかなか難しいですが)

 目的は様々ありますが、純粋に観光地気仙沼を楽しんでいただきたいですね。

 そしてまた来ていただくことですね。

 来週も語り部の予約がたくさん入ってますので、語ります。では、さようなら。

 明日は、休みます。映画を見たいと思います。(5本くらい)

 ※ 今日は、画像をいれませんでしたので、昔撮った写真をお見せします。
   


                   (函館の夜景 平成24年12月撮影)

  ※ 来週のブログ予定・・・・・・ 未定。 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿