2013年4月10日水曜日

最近のこと

こんにちは。

「企画員」です。

ブログの更新も滞っている今日この頃・・・

ブログをお楽しみに待っている皆様、誠に申し訳ございませんでした。



当協会も新年度になり、事務所の移転や語り部やボランティアガイドの

受付けや調整など色々と忙しい日々を送っているところです。


私の担当でもある教育旅行・体験学習についても、秋田の中学校さんや

県内の中学校さんなど気仙沼での自然体験や防災教育など様々なことを

学びにいらっしゃるようです。

それから、昨年もいらっしゃった目黒の東山中学校さんも大島にいらっしゃいます。

防災教育といえば、リアス・アーク美術館がリニューアルしまして、今回の震災に

関する写真等の展示をおこなっているようです。

ここは要チェックかと思います。



話は変わりまして・・・


今回は、最近駅前であった出来事等をお伝えいたします。


ホヤぼーやが手に持っている

ホヤぼーや人形を限定30体

で販売させていただきました。




大人気で、早い人だと販売時間の1時間前から並んでらっしゃるお客様も

いらっしゃいました。(販売開始から約2分で完売!!)

皆様、ありがとうございました。



さて、それから数日後には駅前でちょっとした騒ぎが・・・





駅前に鹿がいます。

案内所にいたお客様も

唖然とした表情・・・



市役所の方に急いで連絡をして、来てもらった頃にはすでにどこかへ

行ってしまいました。


特に暴れるわけでもなく、お客様方に怪我もなかったのでひと安心。

(鹿だけにちょっとしかいなかった・・・)

そんなお寒いお話とは正反対で気温はどんどん上昇し、あっという間に

夏になりますね~。



これから、ゴールデンウィークと夏に向けて昨年同様沢山のお客様に来て

いただきたいなぁ~と思いながら、


本日はここまでということで・・・



ここでお知らせがあります。


当協会のブログですが今後はなんと!!


職員が交代でブログを書くことになりました。

4月から新たに加入した新人さんから事務局長まで個性溢れるブログが

読めるかと思います。

皆様、どうぞお楽しみに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿