2012年10月22日月曜日

休日を利用して・・・

おはようございます。

「企画員」です。

先日、休日を利用して市内を「ウロチョロ」してみました。

その様子をお伝えします。




駅前の観光案内所を出発!!

(久しぶりに虹を見ました。)





最初の目的地は大島。

以前から欲しかった「あるモノ」を買いに・・・


船の待ち時間を利用して周辺を散歩して見たら





「エースポート」の









取り壊し作業がおこなわれていました・・・。








エースポートの隣の駐車場も取り壊されることに

なっているようです。





分かってはいるのですが、複雑な気持ちです・・・。



その後船に乗り約25分、大島にて「あるモノ」を手に入れてきました。


それは・・・



「合格祈願瓶玉」!!

沈まないで浮かび上がるという縁起のいいものです。

(御利益を受けるのはまだ先の話しですが・・・)




高校・大学受験や就職試験を控えている皆さんもぜひお一ついかがでしょうか?

復興に向けて頑張っている方々の思いが詰まっています!!




続きましては




八瀬森の学校へ・・・

この日は月に一度の「そば学校」の日!!

時間は11時~14時まで。




いつも沢山のお客様がいらっしゃっているので、いつもより早目(11時頃)に行って

みましたが、すでにお客様が美味しそうにそばをすすっていました。


来月は11月18日です。 (大盛りにしておけばよかった・・・)


を数時間で楽しんで、贅沢な1日でした!!




おまけ・・・


唐桑の牡蠣小屋のパンフレットが出来上がったようです。

(画像をクリックしてください。)








お時間があればぜひ・・・(要予約)











0 件のコメント:

コメントを投稿