2012年8月13日月曜日

みなとまつり(1日目)

おはようございます。

「企画員」です。

楽しかったみなとまつりも終了いたしました。

今回のブログから数回に分けて「企画員の目線から見た」みなとまつりを

ご紹介していければと思っております。

よろしくお願いいたします。


まず1日目。

この日は駅前の観光案内所にてお客様のご案内、レンタカーの貸出し等の業務を

おこないました。


みなとまつりがあるからか

普段にも増してお客様が気仙沼に

いらっしゃっているようです。





夕方からは駅前に沢山の人達が集まってきましたよ・・・。





いったい何がはじまるのでしょうか・・・。






近くにいた方にお話を伺うと、フェンシングの千田選手と菅原選手が駅前にて

報告会がおこなわれるとのこと。




沢山の方々から

祝福の拍手や「お疲れ様~」

声が。






小さいお子様達も

目を「キラキラ」させていました。








そしてみんなで

ばんざ~い!!









後輩達と記念撮影。








沢山のテレビカメラの前で

笑顔いっぱいの菅原選手です!!






堂々とインタビューを受ける

千田選手。

かっこいいですね。






その様子を横目で見ながら、臨時観光案内所のある「紫市場」へ・・・。



紫市場前では

迫力のある太鼓の演奏が

おこなわれていました!!





よーく見ると、阿部さんらしき人が・・・。

かっこいいです!!

(うまく撮れてなくてすいません・・・)




そして、夜空には花火が・・・



安波山の駐車場に移動しました。

すでに沢山の方々が花火を待っていました。







安波山からの花火です。

きれいですね。









鹿折地区から

花火を見るとこんな感じ。
















そして1日目が終了です!!

2日目は田中前大通りでの開催になります。

雨が降らないことを祈ります・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿