2012年7月12日木曜日

まず1歩・・・(続き)

こんにちは。

「企画員」です。

気仙沼の天気は「雨」

雨の日は復幸マルシェさんから

いただいた植木鉢がよりいっそう

カエルに見えます・・・。



今回は宮城大学のみなさんが八瀬地区を視察した様子をお伝えします。




唐桑を視察したみなさんは

八瀬森の学校へ・・・








昼食をいただき・・・








炭焼小屋










水車小屋









近くの川








伝承館

(鹿踊りの衣装です。)







などなど

色々なところを視察しました。








視察終了後、皆さんが集まって

のミーティングがおこなわれました。





風見教授と学生のみなさんは唐桑、八瀬と訪問してみて地元の皆さんの思いや

熱意を感じたと話していました。


今後、八瀬から唐桑へ、唐桑から八瀬へと各地区が協力しあっておこなうプランなども

出てくるかと思います。


唐桑と八瀬を視察してみて風見教授と学生のみなさんの頭の中にはどのような

イメージが浮かんだんでしょうか・・・。


今後の展開がとても楽しみです!!



そういえば



フィリピン大学生訪日団の受入れ

(以前のブログ参照)

のときに筏の上にあった・・・





「カモメの玉子」は無事に

 成長しているのでしょうか・・・






気になります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿