2012年7月3日火曜日

階上観光協会

こんにちは。

「企画員」です。


本日の気仙沼の天気は

「曇り」

です・・・。




さて、このような空模様とは逆に「うれしいお知らせ」があります。


気仙沼の階上地区にあります「階上観光協会」が再開に向けて動きだしています!!


階上地区といいえば・・・





「龍の松」








第九代横綱

「秀ノ山雷五郎」像


(画像は昨年のものです)






「潮吹き岩」

(画像は昨年のものです)





などをご覧になった方も多いのではないでしょうか?



そんな階上地区・・・

実は古くから「塩作り」をおこなっており、伊達家の御前塩として用いられていたそうです。


震災後、塩作り用の設備や用具が無くなり塩作りができない状況にありましたが、現在は

塩作りを復活させるべく階上観光協会の皆様や階上地区の皆様の努力、そして沢山の

方々のご支援により再開にむけて進んでいるとのことです。




階上観光協会の

辻会長がいらっしゃって、

打ち合わせをなさっていました。




これからも、階上観光協会の状況等につきましてご報告していきます!!



再開が楽しみですね。












2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  2. ビジネスマナー様
    コメントありがとうこざいます。

    気仙沼はいかがでしたでしょうか。
    今後も皆様に気仙沼のことをもっと知っていただき
    ビジネスマナー様のようにまた遊びに来たいと思って
    いただけるようにお伝えしていきたいと思います。

    こちらこそありがとうございました。

    またのご来訪お待ちしております。

    返信削除