2011年11月13日日曜日

復興へむけ・・・・

こんにちは。ごぶさたしております。
 震災から八ヶ月が過ぎ、東北の復興へ向け、がんばっている
 皆様、共にがんばりましょう!
 11月という時期は、毎年、様々なイベントがありましたが、震災により、
 食を中心とした、イベントが中止となったり・・・・・、残念でなりません。
 しかし、違う形でも、復興を願い、イベントが復活しております。
 カキ祭りの代替イベント「唐桑復活祭」です。HPにも紹介しましたが、
 牡蠣いかだがほとんど流されました。唐桑の牡蠣は、全国的にも有名で、毎年、
 この祭りを楽しみに、全国から大勢のお客様がいらっしゃいます。今年は、牡蠣が
 ありませんが、さまざまなイベントを用意しておりますので、是非、いらっしゃって下さい。

  ※ 10月から、NHK情報パレットの中で、つながる通信(11時ころ)というコーナーに出ておりま
   す。気仙沼の現状や、イベント情報をお知らせしておりますので、是非、ご覧下さい。
(11月は、14日と28日です。)

   以上、主任談でした。
   次回予告: 地域のイベント情報と併せ、読書好きな私の、「主任の読書放浪記」を連載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿